週刊「÷3」 TEXT by Maki Takemoto 竹本真紀 profile1976 青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。 1992 1994 1999 2000 今後の予定 「ガチャポン・トンチキ・プロジェクト」東京都現代美術館 ギフト・オブ・ホープ展内 '01.1.20.2:00〜 new!'02.2 銀座小野画廊IIで個展開催 '01.7 柏寺島文化会館で個展開催 | 作家として大きな壁にぶちあたる。金と時間。今までずっと問題にしてはいたが、なんとか強きでのりきってきたつもりだった。が、もっと強きでのりからなければならないということがわかる。やはり、金と時間のないままに発表しているとやはりその部分でおとるところが出てくるみたいだ。勿論、いろんなこと指摘されても金がないから、時間がないから、というのは理由にならないし、理由にもしない。しかし、自分の中でそのことはクリアできずにいる大きな問題の一つである。しかし、弱音をはいてはいられない。なんとか戦うのみ。頑張れ竹本! あんなに怒りくるっていたアラーキーの2000枚の写真はあっけなく撤去され、荒木さんは何枚か持って行っていいよ。と言っていたがもらえなかった。ま、そんなもんだが。なぜかあまりめだたないところにあった小沢剛の写真も一枚一枚撤去する。小沢さんの展示はきちんと、東スタの作品に両面テープがつかないように配慮する方法がつかわれていた。オペラシティの展覧会のときに写真をビニルハウスに吊るしたときにわたしが使った方法だった。業者の手を借りずに自分で展示したわりには細かい配慮があったと思う。作品の裏にはサインなどがふってあり、これは後ほどオオタさんのところで売りにだされているのかもしれない。職場で「きれきゃら」に認定される。すぐにきれるキャラということで。先日も「遊びにきてるなら帰れ!」ときれた。 心は職人親父だ。しかし今まできれずに我慢できていたことが不思議。 ところでこのページ。もっとおもしろくしたいのよ。おもしろくするのよ。だからみなさんしばしお待ちを!!
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