週刊「÷3」 TEXT by Maki Takemoto 竹本真紀 profile1976 青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。 1992 1994 1999 2000 今後の予定 「ガチャポン・トンチキ・プロジェクト」東京都現代美術館 ギフト・オブ・ホープ展内 '01.1.20.2:00〜 new!'02.2 銀座小野画廊IIで個展開催 '01.7 柏寺島文化会館で個展開催 | ノックアウトマウスの練習後、駒形さんに鼻から吸うたばこを有無も言わせずのまされる。香りは非常に良い。ただものすごく鼻が痛い。その夜、鼻の穴から 蜂がとんだ夢を見た。 今度WINDS CAFEでインスタレーションするのだが、その時に出演するソプラノ歌手の愛甲さんのコンサートを見にいく。ネットで愛甲さんの写真は見たが、実際見るのと全く印象が違った。専門的なことは何一つ分からないが、いつも現代音楽を演奏する人はすごいと思う。機械だ。恐らく一般的に親しまれている音楽と基本的には変わらないのだとは思うがいつも楽譜をみて歌ったことのない私には、現代音楽を忠実に再現するその人 たちは本当に機械のようにみえてくる。愛甲さんが玲玲さんの作った曲を歌うところをぜひ見たい。 今回玲玲さんからいただいた仕事がいかにでかいか、難しいか、改めて実感&武者震い。圧倒されてしまうくらいすばらしい二人とのコラボだが、私はまんま私でよいものができたらと思う。ノックアウトマウスもそう。先日サウンドを担当するニシジマさんにもお会いして、ノックアウトマウスは良い作品になると確信した。後は本当に自分次第。 自分がしっかりやらなければ。つくづく重みを感じました。アルバイトのごたごたでまごついてるばやいでわない。 ゆけゆけ竹本!! @バイトの休憩でビックリマンチョコを買う。なんかなんかなんかなのよ。ぐっとくるかんじではないんだが、いつのまにか罠にはまった感じなのよ。とりあ えず一度は買う価値あり。
@記憶処理研究所代表竹本真紀より業務連絡。
@ノックアウトマウス 第三回 公演
@一日限りのインスタレーション
@竹本真紀個展 @方法詩人松井茂氏と「8」で地味に活動しています。
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