週刊「÷3」 TEXT by Maki Takemoto 竹本真紀 profile1976 青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。 1992 1994 1999 2000 | 暑いですな。 ZAIMで作業しているといろいろな方にお会いします。 10月後半から北仲から移ってくる方々もいて、いっそうにぎやかになることでしょう。 大学の頃のアトリエは本当に静かで、隣の音楽棟の歌やピアノの練習をBGMにしていました。 4人で一部屋使っていて、今のZAIMよりも狭いスペースで大きな絵ばかりをかいていました。 ほかの三人はほとんど現れなかったので、わたし一人のときが多かったです。 たまにゼミの先生が来て作品記録を撮ったり、指導したりして帰ります。 そして後輩や同僚が来てなんかぼやいて帰ります。 今はまだそんなには人がきません。 来てもわたしの作業場だけなので、がらんとしていてお茶も出せません。 椅子はあるので椅子には座れます。 お隣では爆音で工事をしています。 家で使っていないほこりだらけのレコードプレーヤーを持ち込んで、夏っぽく松田聖子やピーナッツを聴いています。 8月15日は、昭和天皇の終戦の言葉をレコードで聴きました。 作業台の上にレコードプレーヤーを置いているので、ガンタッカーを使うと針とびします。 広い部屋の三分の一のスペースでこじんまりと作業しています。 みなさんかっこいいお部屋で、見に来て!見に来て!というのでいろんなところにお邪魔しています。 ベリーダンスのビアンカさんのお部屋はかっこいいです!! 酒が飲みたくなる部屋です。 手作りの作業台がへたくそだと一喝されましたが、作業するための机だし、わたしの部屋はこれから内装の手が入るからいいんだもん。 そう、純粋に作品が作ることができればよいので、おしゃれさは追求しないでください。 居心地がよいとどんどん人が来て作業できなくなるからその方がいいかもね。 | |
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